バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

青柳willow

勉強になるかと思って、家でNHK WORLD ENGLISHを

つけっぱにしています。

www3.nhk.or.jp

 

つっても、聞き流しはやはり聞き流しで、

しっかり集中して見てないと結局は意味とか全然分かってないんだけど。

 

バコロドから何年たったかしら。

地味ーに勉強続けてはいるけど、全く進展の実感がありません。。。

 

本日部屋のモップかけとかしながらぼんやり見てたら

英語で俳句を読むみたいのをやってまして

それもほんとぼーと・・・池の画像が出てて

水際に柳が揺れてて

 

句そのものは全く覚えてない。。。

そうか、柳ってWILLOWっていうんだな。

ウィロウかぁ・・・

 

うぃろう・・・

うい・・・

 

ういろう? 

f:id:cotomo:20161024191946j:plain

BLUE WILLOW'S 外郎

あー、それでういろうって言うんだーって

多分違うから。

 

www.aoyagiuirou.co.jp

 

ほんとどうでもいいわ。

あ、ういろうの事でなくて。。。 

 

現在お仕事でマレーシアに来ています。

日本にいても英語しゃべる機会ないので

無理やりにでも必然を作ろうと思い。

 

激しく後悔中奮闘中ー。

現地での身バレが怖いので仕事の事は全く書いてませんが

エセ観光日記を更新しています。

cotomo.hatenadiary.com

おべんきょがんばりまっほい。