
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

マニラ空港。(後日補足)

悪名(?)高いマニラ空港。

タクシーで法外な値段、または遠回りされたみたいな話をやっぱり聞きます。

ターミナル間の移動は空港タクシーかシャトルバスがいいです。

 

私は行きも帰りもシャトルバスでした。

客引きのタクシーをガン無視して、警備さんに

「第○ターミナルに行きたい!」って言うと乗り場教えてくれます。

お値段20p。

 

ただお目当てのターミナルについてもアナウンスない事もあるので

頑張ってずうずうしく、「今ここは何ターミナルだ」とか聞いちゃって下さい。

 

あと、空港職員を装ったチップ目当ての親切さんも必ず声かけてきます。

基本お願いしてないのに助けてくれようとする人には要注意って事だと思います。

 

ちょっと寂しいけどね。。。