バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

The Ruins。

The Ruinsに来ました。お金持ちのお屋敷跡です。(ミもフタもない)

ジプニーでbataまで、そこからはトライシクルを使いました。

 

ダウンタウンからbata行くジプニーって7割方素直にbataには行かない気がする。。。

というのは多くはそのまま直進してノースターミナルに行っちゃうからなんだけど。

 

実は毎週Ayala mallに行く時も、同じbata行きのジプニー使ってノースターミナルで乗り換えるのです。

 

大抵分岐あたりで運転手さんがどっちに行くかを乗客に訪ねます。

そしておそらくノースターミナルを希望する人が多いからじゃないかと。

 

なので途中下車してbataまで歩く事にしました。

15分くらいかな。。。

 

もちろん降車してすぐトライシクルやタクシー拾ってもいいと思います。

もしくは・・・分岐で「bata」と言えばそのままジプニーでも。。。(←勇気なかった・・・

 

bataからRuinsまでは高級住宅地を抜け20分ぐらい。

お値段は交渉次第で20~30pぐらい。

f:id:cotomo:20130913133056j:plain

f:id:cotomo:20130913133035j:plain

入場料60pとるだけの事はある。

確かにしっかりとお手入れされたきれいなお庭です。

f:id:cotomo:20130913133116j:plain

お土産物やさんやイタリアンレストランや。

f:id:cotomo:20130913133141j:plain

中にも軽食スペースあります。

f:id:cotomo:20130913133153j:plain

f:id:cotomo:20130913133207j:plain

なぜかミニゴルフ場?

f:id:cotomo:20130913133219j:plain

一角にはかつてのお部屋を再現したコーナーも。

f:id:cotomo:20130913133335j:plain

Lacson family。

メインストリートの名前にもなっているぐらいなので、きっととっても偉くてお金持ちなんだろうな。。。

f:id:cotomo:20130913133349j:plain

もし可能なら夕方日が落ちる時間と、夜のライトアップが綺麗だと思います。

但し夜のお出かけ、くれぐれご注意くださいませ~!