
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

ドゥマゲティ散策。

ダーウィンのホテルを後にして、最終日はドゥマゲティ散策です。

 

f:id:cotomo:20130913130931j:plain

通称ベルタワー。

お線香とお花と信心深い人々で賑わいます。

f:id:cotomo:20130913131016j:plain

 

ボキャブラリの先生が「ドゥマゲティ行ったら、何はともあれシルバナス」

と言ってたのを思い出し、有名なサンスリバルにやってきました。

f:id:cotomo:20130913131033j:plain

ちなみにロビンソンにも入ってます。

おみやげシルバナスはバス乗り場に近いそちらで買う事にして。。。

 

まずは冷たい物飲んで一息入れようかなと。

結構歩いたし、この日も暑かったです。

 

f:id:cotomo:20130913131118j:plain

アイスコーヒー+ウォールナッツとアップルのタルト。

 

サンスリバル、この店舗の裏側にはビストロもあります。

 

f:id:cotomo:20130913131218j:plain

 

f:id:cotomo:20130913131301j:plain

サンスリバルを後にして海沿いを散策。

これは・・・海を渡ってきた女性宣教師でしょうか。。。

f:id:cotomo:20130913131232j:plain

 

地元っ子は普通に魚獲りに来たな感じで遊んでます。

 

時間になったのでロビンソンまで戻り、お土産シルバナス無事購入。

こちらのお店でも売れ売れでした。。。20分ぐらい待たされたかも。

お客さんがたくさんいるからというよりは、まとめ買いの人が多いのと、

やっぱり・・・店員さんの動きが日本とかと比べるとスロー。。。だからかな。。。

 

f:id:cotomo:20130913131319j:plain

中身。

おいしいです。とりあえず食べた事ないかんじ。。。

バタークリームのキャンディコーティングにすごくこまかいクッキークランチがまぶしてある・・・ような・・・

(本当か)

確かに一度は食べて欲しいです。

 

そしてお友達に配り歩いてたら、肝心の紹介してくれた先生まで行き渡らなかったとゆう。

先生ごめん。情報ありがとう。。。