
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

教会でコンサート。

バイオリンを嗜む先生が教会でコンサートやります、との事で
Bacolod Evangelical Curchに来ました。
 

f:id:cotomo:20131024151158j:plain

 
こじんまりとしていてきれいな教会です。
前回はカテドラル、今回はチャーチ。
 
とても独特な演奏会でした。
参加者も一緒に歌います。
スクリーンに歌詞が出ます。
 
何これ楽しい。。。
 

f:id:cotomo:20131024151212j:plain

 
で、神父さん(?)の説法というか演説というかがあります。
熱いです。
 
まあしかしその・・・
 
何せ長い!!3時間超!!!
皆さん信心深くていらっしゃる~。。。
 
そして特集今日のお手洗い。
便座がないどころか流す水は自分でバケツから汲み上げます。(しかし空バケツ多数)
ちょ、このタンク何の為についてるの?
 
手洗い場に蛇口はあってもやっぱりお水は出ないのね~。
 
先生に聞いたら
「私の家もそうだよ。ホテルや大きなお店以外は結構多いよ」
だそうです。
 
いつか全ての洋式便器が本当の水洗トイレになる日を祈りたいと思います。アーメン。