
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

外食について(後日補足)

基本味付けは濃い感じです。

だからでしょうか、皆さんご飯をよく食べます。

おなじみケンタッキーとかマクドナルドにも、ご飯やパスタなどの炭水化物はあって、value mealやセットものには大抵ついてきます。

 

逆に欲しいのにほとんどついて来ないのがお野菜。

セットにサラダはもちろん、プレートの付け合せすらない事が多いです。

 

あと甘くない飲み物。。。orz

インスタントのアイスティーと炭酸飲料は大抵のお店にありますが

甘くない飲みものってミネラルウォーターとビールだけ。。。

お水はタダで出してくれるお店も多いので、単品の時はドリンク勧められても断っちゃっていいと思います。。。

 

寮の食事は全部キムチ味、外食は肉(魚)と炭水化物と砂糖。。。

体調崩す人はもちろん、それ以上に太ったって声もよく聞きます。

勉強中心で体動かさない事も原因の一つなんでしょうが。

 

確かに生野菜は普通の食事に出てくる事は少ないですが、

サラダバーおいてるお店(kuppaとか21とか。。。)もあるので定期的に利用したいですね。