バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

The Negros Museum.

The Negros Museumにやって来ました。
 

f:id:cotomo:20130913142707j:plain

 
学生料金あります。
20pぐらいだったと思います。。。
 
よりネグロスの歴史っぽい感じの。
案内係さんがいるので、詳しく知りたい方は質問を。
あと所々にある説明書きをしっかり読めば、更によくわかると思います。
 

f:id:cotomo:20130913142736j:plain

 
。。。英語わかる事が大前提ですが。
例にもれず展示物だけ楽しんできました。。。
 

f:id:cotomo:20130913142754j:plain

 
色んな国がやってきましたっていう。
日本とか
 

f:id:cotomo:20130913142808j:plain

 
イギリスとか
 

f:id:cotomo:20130913142825j:plain

スペインとか。
 
ちなみに世界の人形集めたコーナーもあったのですが、撮影禁止との事でした。
アレです。it's a small warld的な。
 

f:id:cotomo:20130913142841j:plain

 
ラボ。
古い研究所ってだけで個人的に何かホラーめいた物を感じます。
 

f:id:cotomo:20130913142902j:plain

 
きっと農園主とかのある家庭を再現。
 

f:id:cotomo:20130913142919j:plain

中庭。
 

f:id:cotomo:20130913142935j:plain

 
これDizon Ramoz museumでも見たのですが、ホットチョコレートメーカーらしいです。
「苦いんですよね」って言ってた気がする。。。
お砂糖入れずに大人の飲み物として楽しんでいたのかなと。
 
他エリアにカフェスペースもありました。確かワインとかもあったような。
現代アート展示もちらほらあったりです。