
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

cassava cake.

ガイサノ入口すぐ横のペストリーショップ by Bob's。
結構色んな所でお目にかかります。
 

f:id:cotomo:20130913144007j:plain

 
パンとかケーキとかスイーツとかいっぱい。
 

f:id:cotomo:20130913144024j:plain

 
イートインスペース。
 

f:id:cotomo:20130913144044j:plain

 
コーヒーもあります。
 

f:id:cotomo:20130913144107j:plain

 
regular coffee 60p
 

f:id:cotomo:20130913144132j:plain

 
cassava 32p
 
これ好き・・・。
バナナの皮みたいなのに巻かれてる甘いバター餅です。
(餅というには伸びが足りない気もしますが。)
温めてもらうと一層おいしい~♪
 
cassavaっていう植物があるんですね。タピオカとかの原料にもなるらしいです。
それをつぶした粉で作ったのがこのお菓子とか。
このあたりの名物らしいです。食べてから知りました。。。
 
bacolod favoriteまた発見!