バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

日本食レストラン。

SMのL'KAISEI(海星)で野菜ラーメンを食べました。
 

f:id:cotomo:20130913144252j:plain

野菜ラーメン39p
 
スープカテゴリーのせいか量は少ないです。
通常のサイズの1/2~1/3ぐらいでしょうか。
思ったよりは普通のラーメンです。あっさり。
 
日本食レストランいくつかあります。
「HOSII」とか「INAKA」とか。
最近「RAIRAIKEN」も勢力拡大中(よく知らんけど)。
 
生徒間で人気なのはHosiiでしょうか。
一番「日本食ぽい」そうです。
お好み焼きおいしい♪
 
来来軒って中華じゃんって思うんだけど、看板が面白日本語なので多分意識はしてそうなんですよね。
ポスターには「家族!友達!共有する!」とか力強く書いてあったような。
 

f:id:cotomo:20130913144310j:plain

どこかの記事で見たのですが、最近なぜか日本のラーメンと日本のカレーライスが世界各地でブレイク中らしいです。
それがまたマンガの影響とからしい。
すごいなあジャパニーズアニメ&コミック。。。