
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

駄菓子とか色々。

そのへんの駄菓子とか色々です。
主に朝ごはん。
まさに誰得情報。
 

f:id:cotomo:20130913145239j:plain

 
ヤクルトを探しに行って見つけたネスレの熊。
スキムミルクとかにもこのマーク。
 
日本ではネスレってコーヒーのイメージだけど、こっちは乳製品が多いのね。
(ロゴ似てるだけの違う会社だったりして)
 
このヤクルトもどき、白とオレンジとピンクとイエローがあります。
ヤクルトより飲むヨーグルトって感じです。
 

f:id:cotomo:20130913145311j:plain

 
袋入りのスナック菓子。予想通りのチープなお味。
 
キャンディ包みのコレ、名前がわからないのですが、結構色んな所で見かけます。
クッキーと思いきや、スキムミルクを型に入れて抜いただけ的。
普通につまもうとするとホロホロになります。
口の中の水分全部持ってかれます。
 

f:id:cotomo:20130913145343j:plain

 
ポメロという夏みかんもどき。
夏みかんよりすっぱくなくて甘くもない。
要するにタンパクなお味なのですが、新しい物は果肉がプリプリで本当にみずみずしいです。
 
カットフルーツはスイカ、パパイヤ、ポメロ、パイナップル等をよく見かけます。
マンゴーはイエロー、グリーンとも丸ままで売ってる事が多いような。
 

f:id:cotomo:20130913145359j:plain

 
胃が死んでどうにもならない時にひたすら食べていたのが
sky flakes(本当にただのクラッカー)とゲータレードとバナナ。
救世主sky flakeには色々な種類がある事に最近気づきました。
 
けどもうさすがに素で食べるのには飽きて、買ってみたのがcocojam。
もう少しココナツぽい味を期待していたのですが、すごいブラウンシュガー(早い話が黒糖)の味しかしません。
でもこれはこれで・・・おいしいです。
つうかテクスチャーから普通に黒蜜ぽいな!!
 
カヤジャムぽい、グリーンがかったのもいたんですけどね。
冒険したらちょっと違ったってゆう。
今度はそれ買ってみよ。
 
また何か発見したら挙げてみます。