バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

交通手段について(後日補足)

バコロドの主な交通手段はタクシーがベストだと思います。

初乗り40pからとお安いし、ドアツードアで比較的安全。

 

次にジプニー。市民の乗り合いバスみたいなのです。

本来距離によって値段変わるようですが、市内はほぼ均一と考えていいと思います。

学生7p。乗り継ぎ覚えれば、ダウンタウンにも主要ショッピングモールにも格安で移動できます。

ただしスリが多いそうなので気をつけて。財布とスマホは格好の餌食。特にピカピカのi-phoneナントカ。絶対戻ってきません。

 

トライシクルはサイドカーみたいなやつ。

タクシーの1/2~1/3ぐらいの値段でいってくれます。

乗る前に値段の交渉しましょう。

 

名前忘れてしまったのですが、トライシクルの自転車版もあります。

地元の人は結構短い距離でもこういうの使ってます。

自分見てると「歩けばいいのに」って思っちゃうぐらいの距離。。。

 

どの乗り物も日本人通り歩いてるーってなると

声かけたり、クラクション鳴らしたり、営業上手です。