
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

学食について(後日補足)

あくまでも一つの情報として。

 

韓国の生徒さんが多い学校の学食は多分キムチ系多いです。

辛いもの苦手な方は注意です。

ふりかけとかあるとやっぱり便利です。

こっちにも売ってるけど割高なので。。。

 

あと衛生面。

学食や高級店は衛生管理しっかりしてます、と言い切りたい所ですが

実情日本レベルは難しいみたい。

 

私の滞在中、いくつかの学校で、多くの生徒さんが腹痛を訴えるという出来事がありました。

暑さのせい、雨季でお水の状態が悪かったせいと諸説ありますが・・・

(すごい菌とか虫とかではないらしい)

 

お腹弱い人はくれぐれもお気をつけ下さい。。。