
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

President Fitness.

こっちにもジムがあると聞いて探してみました。
日本では2日に1回行ってたので・・・こう、すごい健康志向とかでもなくて
続けてた事やらなくなるっていうのが気持ち悪いだけだと思うのですが。
 
寮内で噂を探りますが、学校から近いのはボクシングジム?とかみたい。
それはあんまり・・・用事ないなぁ・・・
 
ネットでサクサク。Lagoon Parkの近くで発見。
早速行ってみます。

f:id:cotomo:20130913150032j:plain

 
Lacson st.から少し入った所なのですが、ちょっとわかりにくいです。
ジムはおろか、営業しているお店もなさそうな雰囲気。
 

f:id:cotomo:20130913150046j:plain

 
わかんなくて引き返そうと思っていた所
バルコニーの2階にいた数人から
「どこ行くの~!?」声をかけられました。
 
「この辺にジムがあるって聞いたんですが・・・」
「ココ、ココ!ここの2階だよ~!」
 
えっ?
 
看板が・・・奥まった所にあって、警備員さんがいました。
一度は通り過ぎてしまった建物・・・の2階。
 

f:id:cotomo:20130913150104j:plain

 
ありました!
写真は入口のすぐ外ですが、中にはトレーニングマシンがみっしり。
トレッドミルも5~6台、ダンベルとかも置いてありました。
何よりエアコンがある!!
 
料金1回200pから。学生は150pで利用できます。
どこの学生かは聞かれなかったけど、どこかの提携だったらごめんなさい。
しっかり150pしか払ってきませんでした。
 
インストラクターさんもいるので、マシンの使い方とか教えてもらえます。
 
目盛を自分で移動するタイプの、とてもレトロな体重計が置いてありました。
使い方わかんないから、自分で体重チェックできない。。。
 
毎日行く人は回数無制限、1月いくらっていうのがお得だと思います。
多分学生だと1000pとか・・・
 
日本のような最新施設で至れり尽くせり、という訳にはいきませんが、十分快適にトレーニングできますよ。
朝は6:00からやってます。
 
 

f:id:cotomo:20130913150547j:plain

 

f:id:cotomo:20130913150610j:plain

f:id:cotomo:20130913150629j:plain