
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

できるかな。

本当に決めてしまいました、語学留学。(という名目の国外逃亡。。。)

 
とりあえず安くて近い所がよかったので、候補地はマレーシア・フィジー・フィリピンのいずれかで。
エージェントさんとやりとりしつつ、結果フィリピンのバコロドという所にに3ヶ月行く事になりました。
 
決め手はマンツーマンのレッスンが多い事と、プライベートの確保がそれなりにできそう?な点。
そしてバコロドはフィリピンの中でも比較的治安のよい場所だそうですよ。
 
出発前に、自己紹介程度はできるようにしておきたい。。。
がんばります。