
バコロドに行ってきました。

それは留学という名の現実逃避。途中からただの食べ歩きブログと化しています・・・。

郵便局へ。

日本から荷物が届いてますよ、というお知らせをもらったので

f:id:cotomo:20130913150947j:plain

郵便局に取りに行くことになりました。
 
ちなみに平日の17時までとの事。
お知らせもらったの木曜の夕方。
 
金曜のお昼休憩にタクシーでぴゃっと行ってぴゃっと帰ってこよう。
場所は888のほぼ隣だそう。
 
12:20ぐらいに着きました。
 
しかし局員さんはお昼休憩でした。。。
13:00にもう1回来て下さいって。
 

f:id:cotomo:20130913151001j:plain

お昼食べずに来たから、888の2Fで腹ごしらえ。
Leylamはガイサノとかにも入ってます。
 
メニューはこのソフトタコスみたいなのと、カッチャーハンとカップ焼きそば。(既出)
 

f:id:cotomo:20130913151016j:plain

beef shawarma with cheese...59p
meneral water...15p
 
13:00になったので郵便局に戻ります。
先に手数料を払います。50p。
 
荷物の内容によっては関税かかる事もあるらしい。
なかなか取りに行けないと保管料を取られる事もあるらしい。

f:id:cotomo:20130913151032j:plain

領収書を持って荷物ある所行きます。IDの提示を求められます。
パスポート(コピー可)必須です。
 
無事受け取りました!
 
この辺の人って、なんかみんなスローでレイジーな印象ですが
スマイリー&フレンドリーで最後はまあいっかってなるんですよね。。。
(何語)
 
面白い経験でした♪